· 

コロナウイルス対策について

私たちは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からお客様に安心してご参加いただけますよう、またガイドスタッフや利尻島に暮らす人々の健康と安全のため、下記のような取り組みを実施してご案内しております。大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解をご協力をお願い申し上げます。

  1. ガイドスタッフは日々体調管理に留意し、日常的な手洗いと毎朝検温を実施しております。
  2. ガイドスタッフは基本マスクを着用してのご案内となります。
  3. ガイドスタッフご案内に際しお客様と適度な距離を保つ様にしておりますのでご了承ください。
  4. 移動車の車内、貸出用のルーペ、双眼鏡などは毎回除菌清掃してご利用いただいております。
  5. 「混乗プラン」は当面のあいだ参加人数を制限しての予約受付としております。予約が混むとお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。また車内換気のため窓を開けております。

 

お客様へのお願い(体調管理)

  1. ご来島前から、より一層の健康管理、衛生管理をお願い致します。
  2. 当日集合までに各自で検温を済ませて下さい。
  3. 味覚、嗅覚障害、倦怠感、発熱、風邪の症状があり、体調に不安がある場合は参加を取りやめて下さい。
  4. ガイド散策中に上記に該当する症状が見受けられた場合は、途中離断していただく場合がございます。
  5. 上記ガイドライン適用中の当日キャンセル料金は発生致しません。但し無断での当日キャンセルは100%の料金を請求いたします。