· 

「冬の姫沼」に行ってきました!

夏に訪れたことのある方も多いと思いますが「冬の姫沼」の様子を紹介します!

今年はビックリするほど雪の少ない利尻島ですが、この時は少しまとまった雪が降った翌日で、駐車場で40cm程積もっていました。

 

昨年'19秋に老朽化で危険箇所が多かった姫沼一周木道の改修工事が始まり、現場ではあちこちに資材が積まれ作業が行われていました。

姫沼の正面、例年なら大型看板も外して養生していますが今年はなぜかそのまま。改修工事は奥から手前方向に進んでいるようで、入り口に近い正面付近は資材が山積み。

姫沼のコース後半側。小型の重機が木道の杭を打ち込んでいます。狭い作業環境と自然に配慮してか人力での作業も多ようで複数の作業員がお仕事をされていました。

当初雪も少なく1月末には終わるかも?なんて噂も聞きましたが、まだしばらくかかりそうな雰囲気。現場作業に関わっている皆さん、寒い中本当にご苦労様です。今から完成が楽しみです(^^)