· 

旧道~甘露泉水コースご案内

今回はご夫婦2名様の半日プライベートガイドでご一緒させていただきました!北海道に住んでいた経験もあり自然全般の事を良くご存じで、コチラも楽しませていただきました(^^)*北の国からの話題も楽しかったです。

 

先に「南浜湿原」をご案内した後クマゲラの話題になり「ではクマゲラに出会えそうなコース」と言うことで、鴛泊の旧道(旧登山道)から「甘露泉水」を経由する「原生林のハイキング」へご案内。

クマゲラの鳴き声はたくさん聞こえましたが、そう簡単には出会えず。でも十分存在も感じたし良かったですね~なんて話をしていたら「バサバサバサ~」と実物が目の前に飛んできたのです!!!

一瞬コチラも固まりましたが、数秒間目の前に現れてまた去って行きました。感動と興奮…クマゲラさんありがとう!

ぜひまた機会がございましたら利尻島でお待ちしております、ありがとうございました(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    永田 (月曜日, 18 6月 2018 19:34)

    昨日は、有難うございました。
    当日は、前日までの天気と違い、少し歩くと汗ばむ陽気、利尻富士もハッキリ見え、おまけにクマゲラまで発見!
    最高の日となりました。
    利尻に入る前には、札幌ドームで贔屓チームが2連敗↓
    旅行最後で大逆転でした。
    また、利尻に伺う際はよろしくお願いします。

  • #2

    平沢 (火曜日, 19 6月 2018 07:33)

    コメントありがとうございます。
    良いお天気が長く続かないこの頃、気持ちの良い晴れの日にご一緒出来て私も楽しませて頂きました。お揃いの黄色い靴がお2人の中の良さを象徴しているようで、後で画像を見てとても微笑ましく思いました(^^)

    何事も大逆転がドラマチックですね!
    また野球観戦とくっつけて旅を楽しんで下さい、利尻島でお待ちしております(^^)
    ありがとうございました。