· 

5/20早朝・姫沼ガイドウォーク

今朝は2名様のご案内でした。予報通りのほぼ無風状態で姫沼に映る利尻山もお見事!
前日夜のスターウォッチングも綺麗な星空でしたね!そして翌朝早くからもご参加いただき誠にありがとうございました。利尻島を満喫していただけたでしょうか?ありがとうございました(^^)

 

ガイド:瀬尾

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    青木伸憲 (木曜日, 31 5月 2018 12:02)

    早起きは三文の徳。駐車場に着くなり「コマドリ」の囀りでお出迎え、幸先の良い姫沼をガイドして頂き感謝です。沼に着くなり驚愕の世界でした。利尻岳が水面には逆さ利尻と新緑の樹々が映り込みまるで「東山魁夷」が描く世界が広がり感動そのものでした。ガイドさんのお陰で「クマゲラ」を観察でき念願が叶いました。あわよくばもう少し近くで見たかったこれ本音です。
    その他オシドリ雄・雌が水面を揺らしす姿もそして山野草にも出合え大満足の姫沼でした。又クマゲラ・コマドリその他の野鳥観察に訪れたいです。その節はお世話ください。あれから礼文島に渡り良い観光できました。名前を聞き忘れましたが有難うございました。

  • #2

    青木 (金曜日, 01 6月 2018 11:24)

    当地の新聞に大変気になる記事がありました。利尻島に「ヒグマ」が居るとか足跡が見つかったどうも泳いで来たらしいと
    早く見つかると良いですね。皆さん気を付けてガイドしてください。

  • #3

    利尻はなガイドクラブ (土曜日, 02 6月 2018 20:30)

    青木さま
    メッセージありがとうございます!毎回「逆さ利尻山」が見られる訳ではありませんが、やはり早朝の散策は気持ちの良いものです。すこしヒンヤリとした空気感にシャキッとさせられます。

    今回のクマ騒動については全国ニュースになったようで反響も多く、約100年ぶりの珍事で利尻島内もざわざわしています。我々ガイドも更に安全第一でご案内できるよう日々精進です!

    この度はお心遣いありがとうございます、また機会がございましたらお越しくださいませ(^^)

  • #4

    青木 (日曜日, 03 6月 2018 09:10)

    瀬尾様
    お早うございます。クマ騒動が収まりましたら、利尻礼文に行きたいと思います。撮り残した「クマゲラ・コマドリ・ギンザンマシコ・アカゲラ等」を撮影したいですね。又そのような情報をお願いします。

  • #5

    利尻はなガイドクラブ (月曜日, 04 6月 2018 09:24)

    青木さま
    いつもコメントありがとうございます!
    姫沼の森は日々その色を変え、季節も春から夏へと移っていきます。
    再び姫沼を訪れると、また違った風景が見られることでしょう。

    利尻はなガイドクラブ  瀬尾